SSブログ

ブログのアクセス数を増やすためには [ビジネス]

スポンサーリンク




こんばんは、みゅぅとです。
今日も本屋に行って研究テーマの参考文献を漁ってまいりましたw

さて、タイトルに書いた通りなのですが
ブログを始めてまだ3日の人間が
一体何を言ってるのかというツッコミ待ちのようなタイトルでございますねww

ま、まあ、とりあえず!
今回は、ブログのアクセス数を増やす方法のひとつ
「SEO」というものについて
本屋で勉強してきたので少しお話しさせていただきます!

サーチ・エンジン・オプティマイゼーションとは

難しい英語が並んでいますね~。略してSEOです。

どんな意味なんでしょうか・・・・・


SEOとは:「サーチエンジン(Yahoo!とかGoogle)の検索結果のページの表示順の上位に、自らのWebサイトが表示されるように工夫すること
なるほど・・・工夫することですか。
英語が難しい割に簡潔ですね。

さて、「で、これをするとどうなるの?」っていう話ですよね。
SEOは、検索の上位にくるように工夫をすることですから
そうやって工夫ができているサイトは、それだけ検索サイトの検索結果の上位にくるので
皆さんの目に留まりやすく、結果的にアクセス数も上がっていくということですね。

ブログを副収入の形として本気でやっていくつもりがある人は
アクセス数を伸ばすために、記事の内容を面白くすることは然り
宣伝の方法やSEOのやり方にまで気を使って記事を書かれています。

今回はせっかくなので、そういった
「趣味ではブログやってないぞ!」
「時間をかけてやってることなんだからどうせなら儲けてやる!」
みたいな意気込みの人に向けたハウツーを
僭越ながら新参ブロガーがのたまっていきたいと思いますw
僕はただの研究テーマなのでぼちぼちと・・・w


じゃあ実際に「SEO」とかいうの? どうやんのよ?
そうですねえ・・・「上位に表示されるように工夫する」と言われましても
具体的にどう工夫すりゃいいんですかい。と思われたんじゃないでしょうか。
実際僕は今日本読んでてそう思いました。

一つ例を挙げさせていただきますと。
・記事に書く内容・キーワードの選定をきちんとすることです。

「記事の・・・キーワード・・・選定・・・?何を言ってるんだってばよ?」
と、抽象的過ぎて良く分からないぞと思う方もいるかと思われます。

なので、今回はそういった木の葉隠れの里の中忍ブロガーの方でも
比較的簡単に始められるSEOの基本を伝授します!
伝授も何もただの受け売りですね


まずは、「タイトル」
何といってもタイトルが重要なんです。今日私は知りました。
ここに全ての力を使ってください。フルパワーです。全開です。

検索に一番重要な要素は、記事の「タイトル」です。
例えるとしたら記事の中身が辞書だとしたら、タイトルは見出し語です。
そう考えるとタイトルの重要性が少し理解できるのではないでしょうか。

例えばこの記事でしたら
「ブログのアクセス数を増やすためには」という題名ですね

ここに流れ着いた人が調べた時に使ったであろう検索ワードは
「 ブログ アクセス数 増やす 」←と考えられます

この通りに並んでいる私のブログは、この並びだけを評価されるとしたら
理論上検索の一番上にの方に引っかかるはずですね。
(実際は同じor似てるタイトルを使う人がいっぱいいるので、アクセス数が少ない私の記事は後回しにされます・・・)

ということで、まずタイトルを付けるときは全力を使い
情報を求めている人が、どういったワードで検索をするかきちんと考え、予想し
それに見合った適切なタイトルを書いていくことを徹底しましょう。


良い例「ブログのアクセス数アップの条件!」←検索されるであろうワードをきちんと読めてる 簡潔で記事の中に何が書かれているか分かり易い 

悪い例「アクセスアップ! ブログに書く記事のキーワード選定!」←日本語的に逆 何を言いたいのかタイトルから分かりにくい


おわりに
さて長くなったので、今回はSEO編の第一話、「タイトル」について。ということで
そろそろ終わりたいと思います。
この記事がどれほど読まれるのか・・・w
アクセス数が楽しみですねw

またSEOについて分かったことがあったら随時記事にしていきます~

「なんかここ間違ったこと言ってない?」
「こマ?」
みたいなことがございましたらドンドンコメントお願いします!

ちなみに読んだ本はこちら↓



スポンサーリンク







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

Cilas

沒有醫生的處方
cialis 10 doctissimo http://cialisvonline.com/ Tadalafilo
by Cilas (2018-04-15 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。