SSブログ
- | 次の10件

ゲーム・生放送配信機材の紹介 [動画配信]

初投稿・・・・・!!
開設した経緯の記事は書きましたが、中身のある初の記事ということで、生放送の配信時に質問の多かった
今の自分の配信・録音している時に使う機材を、少しだけ紹介したいと思います!


機材紹介
(左:メーカー 右:商品名)
マイク: RODE(ロード) / NT-2A
ポップガード: STEDMAN ( ステッドマン ) / Proscreen100
ウィンドスクリーン: CLASSIC PRO(クラシックプロ) / CAR500
オーディオI/F: ROLAND(ローランド) /QUAD-CAPTURE UA-55
ヘッドホン: SONY(ソニー) / MDR-1RMK2/B
ビデオキャプチャー:AVerMedia (アヴァメディア) / AVT-C875
DAWソフト(音楽編集ソフト):Steinberg(シュタインバーグ) / Cubase LE5(マイクに付属)


最近の機材事情
インターフェースは最近変えまして、ローランドさんのQUAD-CAPTURE UA-55を使わせていただいています。
個人的に、同じ価格帯のインターフェースの中ではこれが自分には一番使いやすくて安定していると感じます。

後ビデオキャプチャーでいいものを見つけまして。こんなやつ↓

またAVerMediaさんなんですけど、ちょっとPCに自信のある人はこっちのほうが綺麗に動画撮れるんじゃないかな…?って思ってます。(買ったらレビューしますね)



ちなみに、自分がマイクやインターフェース、ヘッドホン等、音楽に関わるものを買う時は
サウンドハウスさん http://www.soundhouse.co.jp/ を利用しています。
皆さんも興味がありましたら、是非覗いてみてください!

また、生放送の配信に関することや、実況動画の編集、歌ってみたの録音等で質問がございましたら何でもコメント欄にお書きください!

ブログ始めました。 [近況・日記]

ブログなるものを始めました
初めましての方は初めまして、そうでない方はどうもこんにちは、ニコ生主の「みゅぅと」です。

「いきなりブログなんか初めてどうしたんだこの生主は?」と思っている方も多いでしょう。
うん、まあ確かに私も死ぬまでブログなんかやるわけないと思っていましたよ、ええ。つい昨日までは…。

なぜこんなブログを始めたのかと言いますと
わたくし大学生でして、そろそろ卒業を迎えている身なのですが
その卒業にあたって、卒論(卒業論文)というものを書き上げなければならないのです。
面倒な話だ

卒論→インターネットビジネス
そして、ここが肝心な話なのですが
その卒論のテーマが「インターネットビジネスについて」という
範囲の広いざっくりとしたもので、つい昨日まで何について書けばよいか迷っていました。

ところが昨日、たまたま池袋のジュンク堂でインターネットビジネスについての本を調べていたところ
「アフィリエイト」というものを知りまして(名前は聞いたことはあった)、これは面白そうということで、研究しようと思い立ったわけですね。

ですが困った事に、実際に卒論を書くにあたって
色々な参考文献(所謂、アフィリエイトのハウツー本)はあるのですが、アカデミックな論文・文献は中々見つからず
それなら自分で経験したものを卒論に書いた方が説得力が増すのではないかと考えました。

というわけで・・・・・
というわけで、このブログで記事を書きながら、アフィリエイトを実際にやってみたら
どの程度報酬がもらえるのか、ということを自分で検証してみようと思っています。
検証結果なども載せられるといいですね!

実際アフィリエイトの「ア」の字もまだ知らない新参ブロガーなので
日々勉強しながらここに分かったことを記していこうかなと思っています。
その手のことに詳しい人はぜひぜひご指導ご鞭撻お待ちしております。

まあ、今は研究のためと日記を書く程度のブログですが
卒論が終わり次第、私のニコニコ動画の活動のメインブログとして使えたらいいな…
と今はそんなことを考えております。

それではどうぞよろしくお願いしたします!


- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。