SSブログ

九州旅行 2日目・3日目

スポンサーリンク




さあ、2日目です。

まあ、この記事を書いてるのが3日目の終わりなので
今から2日分書くと考えるとしんどいものがありますよね・・・笑


2日目しょっぱな
朝から強風で海が大荒れでしたww

DSC00299_compressed.jpg

この荒れ模様なのに無謀にも海に近づいてみたんですが
ちょうど高い波が防波堤にぶち当たり、車全身に海水がかかってしまい
雨に濡れたみたいになりましたよ・・・w


その日は気温が低い上に風も強くて
船で遊覧するつもりが欠航で中止に

次に行くところの計画も無かったので
取り敢えず若戸大橋を見に行くことにしました。

DSC00303_compressed.jpg


で、でかい・・・・!!
なんとこの若戸大橋は
建設当初、東洋で一番の長さを誇る吊り橋だったようです。

はえぇ・・・すごいっすね・・・(迫真)



若戸大橋を渡り、高塔山公園へ。
ここで反対側からの若戸大橋が見られました。

DSC00319_compressed.jpg

この高塔山公園。
実は「日本夜景遺産」が撮影できるスポットとして有名なようです。

・・・・・何故昼に行ってしまったんだ。

くやしいので明日の夜リベンジ撮影してきたいと思います・・・・!
お楽しみに!(自分が一番楽しみ)




続きまして
公園を出てそのまま海岸線を走っていると
風力発電機の兄弟に出くわしました。

DSC00336_compressed.jpg

近付くと分かるんですけど
プロペラって結構早く回ってるんすよ・・・・

「このプロペラが外れて落ちて来たら即死なんだろうなぁ・・・」とか
発電機の根元に立って物騒なこと考えていましたw





発電機を見たり防波堤で吊している人と話したりしていたらお腹が空いてきたので
九州地方の有名うどんチェーン店「資さんうどん」に行ってまいりました。

DSC00373_compressed.jpgDSC00368_compressed.jpg


肉うどん。そして、ごぼてん。
7年ぶりだなあ・・・懐かしい。

DSC00371_compressed.jpg





・・・まあ、7年も食べてないうどんの味を覚えているわけないですよ。
感覚です。感覚。
たぶん変わってないです。





ということで、お腹が満たされたので次は河内貯水池へ

DSC00374_compressed.jpgDSC00375_compressed.jpgDSC00424_compressed.jpg


貯水池・・・。池という割に広いですね~
ダムなのか池なのか、はたまた湖なのか・・・。





ちょっと下に降りていくと地面がぬかるみはじめ
さらに下ると湧水が染み出していました。

やっぱりダムで水をせき止めているからなのか
出口がなくなって下や横から染み出しているんですかね・・・?





さらに下に降りると、いまは使われていないさびれた建築物がちらほらと・・・

DSC00423_compressed.jpgDSC00418_compressed.jpgDSC00388_compressed.jpgDSC00419_compressed.jpg




こんな感じでダムの横の山を下りたり上がったり、小川の写真を撮っていたら
日も暮れて、疲れてもきたのでホテルへ。



2日目からはそれぞれの部屋で泊まれるみたいだから快適・・・・



と思っていたのか・・・?
残念、さらに窮屈だよ・・。(男泣き)


DSC00446_compressed.jpg


で、でも・・・さ
まあ、うん・・・
一人、だから・・・・ね。

ゆっくり寝られるね・・・。





3時間ほどホテルで寝て。
「旦過市場」というところへお散歩に行きました。

DSC00426_compressed.jpgDSC00428_compressed.jpg

さびれ過ぎじゃねぇ・・・!??!?
シャッター街って本当にあるんだなあ・・・(都民並みの感想)

日曜日の夕方なのに軒並みお店が開いてなくて驚きました。
ああ、朝は賑わっていますよ、大丈夫ですよ。(見たことはない)





そのまま魚町銀天街や京町銀天街をぶらぶら散歩していると小倉駅につきました。

DSC00436_compressed.jpg

いや~ここは変わってないですね~。
覚えてる覚えてる。

うん。たぶん。
変わってない。

と、思う。うん。



いや・・・・ちょっと、ね?

ちょっとだけ、変わったかもしれないね? 7年経ってるしね??

まあでも俺が気付かないってことは大したことない変化なのは確か





ちなみに祇園太鼓の銅像は健在でした。

DSC00438_compressed.jpg





そしてそのまま小倉駅の中にある居酒屋で
鉄鍋餃子とまる腸の鉄板焼きを食し就寝。

DSC00441_compressed.jpgDSC00443_compressed.jpg



3日目へ・・・。



3日目
今日です。

このブログ更新してる間に4日目になってしまいましたが
それはまあいいです。





3日目は宣言通り朝から船に乗って藍島へ
市営の「こくら丸」というお船で35分の船旅~

DSC00450_compressed.jpg
※往復800円です。





さあ、そして着きました。
「猫の天国」藍島(あいのしま)

でも、「今日寒いし雪も降ってるし猫にはあまり会えないかもね~」
と弟と話していたのですが・・・・






DSC00470_compressed.jpg





うん。いたわ。



いっぱいおったわ。


人間を見つけるなり挨拶しようと突っ込んでくる猫どもがぎょーーーーさんおったわ。


・・・・・なんだこのかわいい生き物(理性崩壊)




DSC00456_compressed.jpgDSC00458_compressed.jpgDSC00465_compressed.jpgDSC00467_compressed.jpgDSC00468_compressed.jpgDSC00469_compressed.jpg
DSC00480_compressed.jpgDSC00495_compressed.jpgDSC00499_compressed.jpg




いやいやいや、死ぬほどもふってやりましたよ~~~!!!!

しかし猫はやはり良いですね・・・。
時間を忘れて触ってしまいました。





でも・・・別れの時はやってくる・・・。

「こくら丸」は1日3便しか運航していない船なので
15時には藍島発・小倉行き最後の船が出てしまうのです。

さらば藍島・・・。さらばにゃんこ・・・。

「島風が気持ちよく感じる夏の日にまた会いに来るからね」と、猫と約束した私でした。








・・・・さて、腹が減ったな(唐突)
猫と遊んでたらご飯食べるの忘れてましたよ。

今回も7年ぶりの味を堪能してやろうと
小倉市民球場近くのラーメン屋「ぎょらん亭」に参りました。

DSC00554_compressed.jpg


うひょおおおwwwwww
スープがどろっっっっどろしてるでええ!!!!www
これが豚骨!!!これが九州ラーメン!!!!wwwww

DSC00553_compressed.jpg

完飲しました。
勿論です、プロですから。

元グリーンベレーだった頃の私の話はまた今度ということで






最後は夜の小倉城です。

DSC00560_compressed.jpgDSC00566_compressed.jpg

夜のお城ってなんだか幻想的じゃないですか?
明日の夜景の撮影が楽しみになってきました。





あれ・・・
いつからカメラブログになったんだっけ・・・・。

まあ、前から多目的ブログだったかwwwww





うん。疲れました。
今日はもう寝ます。

明日は晴れたら夜景の更新をするつもりです。
コメント待ってます。

おやすみなさい~~


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。